社協職員日記

2021.10.15

大正ロマン一座 活動展“20年の歩み”を開催しています!

こんにちは、松阪支所・地域福祉係です。

現在、松阪支所1階地域交流多目的室にて

「大正ロマン一座 活動展“20年の歩み”」を開催しています。

 

大正ロマン一座さんは、平成16年に教員のOBで結成をされた

高齢者による高齢者のための元気づくり集団です。

市内外の福祉施設等への慰問や公演活動を通じ、歌や踊り、劇等で、

地域に元気と笑顔を届ける活動を続けておられます。

 

結成20年を迎える中、コロナ禍で活動が小休止されており、

何か記念にできないだろうか?との話を受け、今回の機会に至りました。

 

 

私たち社協と大正ロマン一座の関わりは、赤い羽根共同募金の助成を通じ

地域を元気にするという同じ思いをもって交流を続けてまいりました。

 

 

展示会の準備から再び熱のこもった様子を傍らで拝見しておりますと、

生きがいの大切さ、活動の場があることの大切さを感じます。

様々な出会いと別れを繰り返しながら「地域に元気と笑顔を!」と

紡いでこられた20年の足跡です。

お時間よろしければ、ぜひご高覧ください。

 

期間:令和3年10月12日(火)~26日(火)※土日はお休みです。

時間:9:00~17:00 ※最終日は13:00まで

会場:松阪市社会福祉協議会 松阪支所 1階地域交流多目的室

  (住所:松阪市鎌田町213-1) ☎0598-30-5210

 

ページの先頭へ戻る