社協職員日記

2021.07.16

柿野住民自治協議会の “花いっぱい運動” に参加させていただきました。

こんにちは! 飯南支所地域福祉係です。

6月20日(日)柿野住民自治協議会の “花いっぱい運動” に参加させていただきました。

この取組みは「赤い羽根共同募金」の「上半期地域福祉活動推進助成金」を活用し

環境福祉部会の「花いっぱい運動事業」として、横野の各世帯へ夏花苗をお届けし

「皆さんが心を豊かに元気になれるように」という想いを込めて取り組んでおられる事業です。

 

早朝7時半集合‼ 町内にある杉本園芸さんへ、住協役員さん、区長さん、自治会長さんらが軽トラに乗って苗を引き取りに行きます。

マリーゴールド、ベゴニア、ガザニア、日日草の4種類の夏に咲く花苗が軽トラに色とりどりに並びます^^

私は、横野区の竹岡区長さんに同行させていただきました!

 

横野の峠道をお花いっぱいにした軽トラが走ります。

「ありがとう^^ 待ってました!」 「嬉しいわ~」とのお声をいただき

皆さんの笑顔から、私たちも自然と笑顔になります(^^)(^^)

コロナ禍ではありますが、住民自治協議会の福祉活動として「つながりを絶やさない活動」を取組んでおられます。

これからも地域に出向き、地域のフレッシュな情報をお届けしたいと思います!

横野地区の皆さまありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!  

ページの先頭へ戻る