社協職員日記

2021.11.21

「赤い羽根共同募金」のキックオフイベントを開催しました!

こんにちは! 飯南支所 地域福祉係です。

11月1日(月)166号線沿いのたきや運送前と、飯南高校前の2カ所において「赤い羽根共同募金」のキックオフイベントを行いました。

10月1日から始まった「赤い羽根共同募金」ですが、コロナ禍により緊急事態宣言が明けた翌日であった為、対策を取り11月に延期した開催となりました。

たきや運送前では、松阪市共同募金委員会の委員である、粥見住民自治協議会の中野会長、

飯南地区民生委員児童委員協議会の宮本会長と、保護司会中村さんに参加いただきました。

また飯南高校前では、ボランティア部員の生徒さんがボランティア活動として参加!

黄色いはっぴと赤色ジャンバーを着用し、登校する生徒さんや行き交う皆さんに手を振り啓発活動をしました。

秋晴れの澄み渡る青空の下、生徒さんの笑顔と笑い声に包まれたイベントとなりました。

ご参加いただきました皆さん 早朝よりありがとうございました。

また、先日開催された飯南高校の文化祭での、ボランティア部による「赤い羽根共同募金」活動の様子もお届けしたいと思います。

社協のホームページとFacebookは要チェックです!(#^^#)!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る