ニュースとお知らせ

2020.12.04

職員募集(契約職員)について

職員を募集いたします。

詳しくは下記よりご確認ください。

 

飯高支所    通所介護(介護職員)

飯南支所 夢風船(障がい者支援員)

 

《問合せ先》
松阪市社会福祉協議会 総務課(担当 加藤・井坂)

〒515-0073

松阪市殿町1563

電話 0598-21-1487

2020.12.03

福っきー体操くらぶ(緩和型サービスA)の職員を募集します。

●松阪市社会福祉協議会 福っきー体操くらぶ(緩和型サービスA)の職員を募集します。
  職種:介護職員・運転職員(嬉野勤務)
  必要な資格:普通自動車免許(AT限定可)
  雇用形態:非常勤職員
  採用予定場所:福っきー体操くらぶ まつさか(松阪市鎌田町213-1)

         福っきー体操くらぶ うれしの(松阪市嬉野権現前町423-9)
  仕事の内容:利用者様の送迎(普通AT車使用)

        介護予防の体操や機能訓練(ラジオ体操、タオル等の小道具を使った体操)

        脳トレや創作活動等のレクリエーション、調理実習(水曜日の場合)など
  勤務時間:火・木・金曜日の8時30分~17時15分又は8時30分~13時

       ※午後からの勤務(13時~17時)についても相談に応じます。

       ※週1回の勤務から可能です。
  待遇:時給940円
     ※資格に応じて手当あります。
     ※該当者には通勤手当が支給されます。

●週1回の勤務も可能で副業・子育ての合間の仕事に最適です。
年齢不問でデイサービス未経験の方でも大歓迎です。

福っきー体操くらぶ(松阪・嬉野)

福っきー体操くらぶ非常勤(運転手)

●問合せ 社会福祉法人松阪市社会福祉協議会 松阪支所 福っきー体操くらぶ
(松阪市鎌田町213-1)電話番号:0598-30-5563

2020.12.03

職員募集(非常勤)について

職員を募集いたします。

詳しくは下記よりご確認ください。

 

嬉野ゆうゆう非常勤(支援員)

三雲支所みくもホーム非常勤(宿直人)

飯高支所GH非常勤(介護職員)

 

《問合せ先》
松阪市社会福祉協議会 総務課(担当 加藤・井坂)

〒515-0073

松阪市殿町1563

電話 0598-21-1487

2020.11.30

えみりあ今週のランチ

カフェサロンえみりあのランチメニューを更新いたしました。

「ミルフィーユかつ」

提供期間:12月1日(火)~12月10日(木)

詳細は、えみりあホームページをご覧下さい。

 

※ご来店の際は、感染拡大予防対策にご協力下さい。

2020.11.28

第八回『ありがとう三行詩』を再募集します。

松阪市社会福祉協議会では、普段はなかなか言えない地域の人への感謝の気持ちを伝えていただくために三行詩を募集しています。

今年度は例年に比べ募集期間が短くなっていましたが、令和2年12月13日の「第16回松阪市社会福祉大会」の表彰式典が中止になったことにより募集期間を延長しました。

ご応募お待ちしております。

 

◇募集テーマ:『地域の人へ伝えたい感謝の気持ち』『地域の人とのふれあいの中で感激したこと』

◇応募資格:松阪市内在住・在学・在勤の方で

◇応募部門:①小学生の部(5・6年生)  ②中学生の部(全学年)  ③一般の部

◇応募期間:令和2年12月1日(火)から令和3年1月14日(木) 17時まで(必着)

 

詳細はこちらをご覧ください。

2020.11.06

カフェサロンえみりあ店舗営業再開のお知らせ

平素はカフェサロンえみりあをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

 

11月9日(月)よりカフェ店舗での営業を再開させていただきます。

皆様には大変長らくご不便とご迷惑をおかけいたしました。

詳しくはえみりあホームページをご覧下さい。

 

2020.10.13

令和2年度 子ども行事助成金の関係書類(旧松阪管内対象)をアップしました。

令和2年度 子ども行事助成金の関係書類(旧松阪管内対象)をアップしました。

詳細は資料ダウンロードページにてご確認ください。宜しくお願いいたします。

【関係資料】

・令和2年度 子ども・子育てサークル・放課後児童クラブ 

 行事助成金内容変更届出書

・令和2年度 子ども行事助成金実施報告書

・赤い羽根共同募金『ありがとう』メッセージ

2020.10.02

松阪地区生活安全協会職域安全部会様よりご寄付をいただきました

こんにちは。福祉のまちづくり課です。

 

10月1日(木)、松阪地区生活安全協会職域安全部会から辰巳佳夫会長と森佳久副会長にお越しいただき、「困窮する子どもたちへの支援に活用される事業」のためにと松阪市共同募金委員会の山本会長へ70,000円が手渡されました。

新型コロナウイルスのため、予定していた事業が中止になったことに伴い、子どもたちのために役立ててほしいとの想いを受け、今日に至りました。

この日は令和2年度の共同募金運動の始まりの日でした。コロナ禍で共同募金運動が難しい中、来年度に計画している事業を予定通り実施するため、このご寄付は大切に活用させていただきます。

松阪地区生活安全協会職域安全部会の皆さまに改めて感謝いたします。ありがとうございました。

2020.09.30

赤い羽根共同募金の運動開始に伴い市長を表敬訪問しました

こんにちは。福祉のまちづくり課です。
 10月1日から始まる共同募金の啓発のため、松阪市共同募金委員会の山本勝之会長と事務局の職員が市長を表敬訪問しました。

 

 例年、市長には松阪駅前の街頭募金を一緒に行っていただいていましたが、松阪市内では新型コロナウイルス感染拡大防止のため今年の街頭募金は中止することとしています。この日は、10月1日から共同募金運動が全国一斉に展開されることからその始まりを市長にお伝えさせていただきました。

 山本会長から「来年以降も福祉活動に資金が必要な団体も出てくるため、共同募金へのご協力のお願いしたい」と伝えると市長からは、「10月1日が来ると赤い羽根共同募金の始まりを思い出します。引き続き頑張ってください」とお言葉をいただきました。

 松阪市社会福祉協議会として、来年度に松阪市内で行われる福祉活動を支援する共同募金のため、安全等に配慮し、多くの方に参加・協力いただきながら募金活動をしていきたいと思います。

 ご協力よろしくお願いいたします。

2020.09.24

明治安田生命保険相互会社様と「私の地元応援募金」目録贈呈式を行いました!

総務課です。

9月23日(水)、明治安田生命保険相互会社 津支店様から「地元の元気プロジェクト」の一環でグループの皆様が出身地等への想いをのせて「私の地元応援募金」をしていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する資金にと、42万1600円のご寄附をいただきました。

 

松阪市社会福祉協議会では、感染対策に配慮しつつ、介護保険事業や、障がい者総合支援事業、相談業務を行っています。安心してサービスをご利用いただけるよう、いただいた寄付金で空気清浄機や飛沫防止アクリル板などを購入し活用させていただきます。

明治安田生命相互会社様、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る